2017年買って良かったもの

総括

今年は社会人になって自由に使えるお金が増えたのでいろんなものを買った。

 

以下リスト

 

プロトピック軟膏

f:id:dulltz:20171227233239p:plain

 

毎年たくさん買っている。ヒルドイドと一緒に処方されるのでどんどん使う。

今年はいろいろあって高ストレス環境に突入することも多かったのだが

寛解状態を維持できたのはひとえにこいつを患部に塗りたくったからです。

プロトピックを塗れる程度には強度があってよかった。

ていうかこれからが冬本番なんだよな。

気を抜かずにメンテしていく。

引っ越して新しい病院にいって「プロトピック沢山欲しいです」って言ったら

ニヤニヤしながら「沢山ってどれくらいだよ〜?」と聞かれた。なんなんだよ

 

 

  

ANOVA Precision Cooker

New: Anova Precision Cooker - WIFI 2nd Gen (900 Watts)

今更なのは分かっているが丁寧な暮らしをしたかったので買った。

ローストビーフと鶏ハムを量産した。

家事能力として評価されなさそうな調理スキルが伸びた。

 

買うまで気づかなかった利点としては、洗い物が少ないというのがある。

 

100均で買ったプラスチック製のケースで低温調理しているのだけど、

そろそろもうちょっとマシな器が欲しい気がする。

 

 

イームズチェアのリプロダクト

三吉 イームズシェルチェアリプロダクト ダイニングチェア WH

良い椅子を買うまでのつなぎとして新生活開始と同時に購入したが、

おもったよりふつうに使えている。

3000円くらいで買えるので良い。

 

 

 

ロボット掃除機

eufy RoboVac 20 (自動掃除機ロボット) 【7つの清掃モード / 最大200分連続稼働 / 自動充電機能搭載 / 専用リモコン & ソニックウォール & 充電ステーション付属】

毎日頑張って掃除してくれる。

かわいい。

 

 

ニトリのラグ

https://www.nitori-net.jp/wcsstore/ec/images/Image/catalog/7226104/646X1000/722610401.jpg

寒いから買ったんだけどめっちゃいい。

生活っぽさがでる。

ロボット掃除機もギリギリのぼってくれる。がんばれ!

 

 

タマノハダ コンディショナー 000 ラベンダー 540ml | 玉の肌(TAMANOHADA) | リンス・コンディショナー

タマノハダ コンディショナー 004 ガーデニア 540ml

 

ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル 600ml

ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル 600ml

こいつらのお陰でお姉さんみたいな良い匂いがする。

あまりにいい匂いすぎて隣の席の先輩をドキドキさせてしまったかもしれない。

  

 

ヒューレット・パッカード HP シングルモニターアーム BT861AA

 

HP(ヒューレット・パッカード) HP(ヒューレット・パッカード) シングルモニターアーム BT861AA

机が広くなるし邪魔なときは横にずらすとか色々融通が聞くので買ったほうが良い。

 

 

PFU Happy Hacking Keyboard Professional BT 英語配列/墨 PD-KB600B

PFU Happy Hacking Keyboard Professional BT 英語配列/墨 PD-KB600B

ビジネス系の研修でつらかった時期に金が無いのにかった。

こいつのせいで生活が逼迫されたがこいつを触ってる瞬間は幸せだった。

でもうるさいから会社では Type-S を使ってる。

ていうか HHKB Pro は白い方が好きなんだよな。

直販ならBTT版にも白があるということを買ってから知った。